2014サロマ振り返り 2/4 Shiho編

50キロからは、だんだん足がみだれるのではなく、

気持ちがついていかなくなってしまい、ウルトラマラソンは

やはり気持ちなんだなと痛感!


そんな時、リノとケンケンのリタイアの報告

 

早く皆に会って話したい!!


次は、54.5キロのレストステーションが目標!


リノとケンケンが待っていてくれて、とても嬉しかったのですが

自分に余裕が無かったです。


そんな中、リノとケンケンはオニギリを持ってきてくれたり、

荷物をもってくれたり、話を聞いてくれたり

 

もうこのままやめたいなと思いましたが、リノが「もう行きな!」

と、あと押ししてくれてまたスタート

 

その瞬間、待っていたのが坂!!


しかし、坂は得意で坂道練習は週1で練習していたので

近所の坂の方がキツイ! と、プラスに考えなんとかクリア


途中途中に居てくれる、リンゴのかぶり物した女の子が

とても印象的で応援がとても上手で心に響く応援でした。


霧吹きをかけてくれる男性もいて、暑かったので本当に助かりました。

途中、ランナー同士の会話を聞いていると、自分も話に

参加したくなるくらい気持ちにも余裕ができ、景色も見れる余裕ができ

気持ちの辛さは無くなりましたが、急に足がつりだしました。

 

しかし、そのまま走り続けていると痛みは消え前に進むことができました。

 

64キロ辺りで魔女の森と呼ばれる道を発見!

 

走りやすいのですが足が重たい


そんな時、テツさんとシゲさんのリタイア報告

そのあと、68キロ辺りで、話では聞いていた大きな私設エイド

 

冷たいおしぼりをもらい、トイレ休憩


トマトときゅうりがとても美味しくて、ここでは滞在時間が

1番長くゆっく休ませてもらいました。


復活した!と思ったのはつかの間!

 

またすぐ苦しさがやってきました。

 

70キロ!


もう本当に無理だ!!!!!!


と歩きだしました。


しかし、あれ???


この大会でジュースを買った時以来、ポーチの中身を

開けてなかったと気がつきました(笑)


スーパーの駄菓子コーナーにあったスプレーキャンディーを

口にシュッとしました。


美味しい!!!

 

普通の飴よりも新鮮でいいかも!


甘いものをとれて元気になり、次は音楽を聞いてみよう!!!


結局、1曲しか聴かなかったのですが気分転換になりました。


次はガムを食べて気をまぎらわしました。


ガムの効果とスプレーキャンディの効果は大ありでした!


でも、普通の飴でもいいですよね(笑)!


気がつけばツルガのエイド!!


少し休み、お汁粉をいただきとても美味しかったです。
さらにパワーアップ!

 

70キロから80キロの間は、70キロになると73キロまで頑張ろ!

73キロになると75キロまで頑張ろ!


少しずつの区切りで気持ちを整理しながら進み、

小さな目標を少しずつ達成していきました。

パート③へ続く。